
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

気になるところをそのままにするというストレス

戯言 捨てたもの

 

新しいネイル。もはや癒し。

ピンクゴールド!でオーダーして、担当さんが作ってくれるんだけど、絶妙すぎて最高にかわいい。

 

f:id:akogarete:20170212124306j:image

 

 

あれやらなきゃーこれやらなきゃーでも…もごもごってしてると、やらなきゃがいつも頭のどこかにいてストレスになるね。

やらなきゃやらなきゃって気にしてたらもう疲れるから、さっさとやっちゃう。当たり前だけど、当たり前に大切だな。

もので溢れてたキッチン下を片付けたよ。

ゴミ箱はすべてキッチン下に収納してるんだけど、スペース取りすぎということでもっと小さいゴミ箱にチェンジ。プラごみと雑紙なら大丈夫そう。

2L12本で買うお茶を全部収納するために、ほとんど使ってなかった吊り戸棚に鍋やフライパンを移動させたり、それに伴ってカゴとか見直して捨てたり、調味料補充して袋捨てたり。

シャンドレ下も色々捨てて、すっきり!

この前、気に入ってたけど必ず靴擦れする本革オックスフォードちゃんを捨てたから、YOSUKEのエンジニアを代わりに置いて、シューズボックスもひとつ破棄。いま持ってるお靴が、毎日履いてる滑りにくいショートブーツ、ヒール高めで大変だけど丈夫だし靴擦れしない本革ブーティーちゃん、太ると履けないYOSUKEのエンジニア、冬以外用の紐なしデッキシューズ?とリーボックのスニーカーの5足。減ったなあ。

春になったらハイヒールのパンプス買わなきゃ。

服も、一個捨てるために一個買う、くらいな感じだから増えてないしむしろ減ってる。

もっと捨ててもっとすっきりしたいなあ。

なんっっっにも執着しない、大切なものもひともない、自分にすら興味ない、全部どうでもいい、全部替えがきく、みたいな生活したい。

アクション映画見てると、やっぱりひとりって良いなあ〜て気になるしね。笑