アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

その先にあるものと、自分を見つめ直すこと

 

f:id:akogarete:20170123184731j:image

 

毎日ちゃんとお弁当作ってる私、ほんとエライ。

 

 

しごとのはなし。

前から言ってるけど、今日から仕事しない先輩が他部署かけもちになりました。最初と最後だけこっちくる感じ。

ぶっちゃけ、私はもうどうでもいいです。そのひとのことに関しては。

私の前後に入った人たちがね、そのひと可哀想!みたいな感じがすごく面倒です。

私からしたら、粗末な扱いを受けるのも、予定になかった異動になったのも、自業自得にしか見えないので。

ほんとに、おとななら、どうして私はこんな扱いを受けるんだろう?て考えて欲しいし、態度が悪いことや、言われたことをやらないところ、分からないところを分からないままにして放り投げるところとか、そういうの反省して改めて欲しいわけですよ。

自分の非を認めず正さず、それで受け入れてもらえるわけないと思うんだよね!

まださわりの仕事しかしてないような私がお局たちから好かれて、ほんとは他部署とかけもちになる予定だったのがとりあえずなくなったのも、私ができる限りのことを頑張っていて、求められていることに応えているからだと思うんですよ。

仕事しない先輩が、何度も電話取ってって注意されてるから、私はバンバン取るし、先輩はパシられるの嫌いで返事もしなかったりするけど、私はまだまだできないことばかりだからせめてできることはやろうと思って自分から雑用やります!って言うし。一回言われれば分かるし、まわりを観察してるから、こういうときはこうすれば良いんだなとか、これはダメなんだなとかこっそり見てるし。

いくら私よりできる仕事が多くたって、それだけじゃだめなんだなって思ったよ。

だからわたしの前後に入った人たちの、先輩可哀想!ていうのがほんと理解できない。笑

怠慢じゃん、頑張ってないからじゃん、バレバレじゃん、そういう人がそういう扱い受けるのは当然のことだよ。そういう扱いを受けるのが嫌なら、そういう扱いが似合う、そういう扱いで良いと思われる、自分を変えなきゃだめじゃない?そんなことも分かんないの?

お金貰ってやるからには、全力でやれよ。私は間違ってません!ちゃんとやってます!て胸張れんの?無理じゃね?

下っ端の私の目にすら、それどーなの?ってとこたくさん見えてるよーじゃだめじゃないですか。

私の評価と、そのひとの評価っていうのはまったく別物で、私ができてもできなくても、そのひとはできないっていう評価がされてるだけの話なんだけど、そういうのも分かってないよね。なんなんだろ、バカなのかな?

みんな甘すぎる。ちゃんと仕事しろ。あなたたちの、先輩可哀想!でそいつ調子乗ってるから。味方ができた!て思ってるから。

子どもの頃、おとなは本当にすごいんだって思ってた。だから、私みたいなクズじゃ、おとなになんてなれないのに、歳は取ってくし、怖くてたまらなかった。

でもね、実際おとなになって、働いてみたら、おとなって全然すごくなかった。ていうか、カスとクズばっかだった。僅かな仕事できる人でまわしてることが分かった。

私、全然できる方じゃん。ていうのが分かった。

あー、やだなー、バカばっかり。人のことどうこう言う前に、もっと自分が仕事できるようになろ!あなたも、ちゃんと仕事してないの、私にバレてるよ!まず、自分のことちゃんとやろ!

社長はたぶん、忘年会のときは私だけ何も言わなかったから、機会さえあれば私の意見も聞きたいと思ってると思うんだよね。

言っちゃうよ、そのときに。だから、ちゃんとしてねー。

 

はあ。やっぱり私はいずれ独立だな。自営業。