アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

いつもより良いものを、いつもにする

 

f:id:akogarete:20161217200845j:image

 

鶏胸肉を一口大に切って塩コショウと日本酒につけて少し放置、片栗粉と小麦粉で揚げて、酢と醤油と砂糖に冷めるまで漬ける。

お弁当のおかずレシピでハマったのがこれ!私こういう味大好き。

いつもは一番安い鶏胸肉を買ってたんだけど、最近は桜姫や知床鶏を買ってみた。

一番安いのも国産なんだけどね。でも、いつもよりほんの少し良いものを自分のために使うって贅沢なんだなあと思ったよ。

 

最近、かなり情緒不安定で、2日くらい暴飲暴食しました…

イライラやモヤモヤや寂しさが取れなくて取れなくて、食べまくった。

3日目に、ナイト&デイのことを思い出したの。で、イチゴのリキュール買ってきてミルクで割って飲みながらナイト&デイ鑑賞。

うん、持ち直したよね。笑

自分のご機嫌を取る術を、ちゃんと持っていないとダメだなと痛感。だって食べまくったもん!笑

ハーブティーも買ってみたし、イイ感じにご機嫌取りしてこう。

 

f:id:akogarete:20161217201756j:image