アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

私第一優先

 

麦さん!コメレスしてます!前のブログのコメ欄チェキお願いします!

 

 

f:id:akogarete:20161101194243j:image

 

これを、ちょこちょこ読んでたんだけど。

やっぱり、こういう系の本とは相性悪いな〜私。

24にして、独自の価値観を手に入れているというか、なんというか。そんな感じ。

この本にもプリレ的思考なところがあったし、共感するところや納得するところもあったんだけど、なんか違った。

私は仕事を生きがいにするつもりはないし、楽しくなくて良い。苦痛でなければ。ストレスでなければ。給与と見合う労働であれば。

私は、仕事じゃなくてプライベートに楽しいを求めてるし、仕事はあくまでもお金を稼ぐ手段。稼ぐ必要がなくなれば働かない。

もちろん、心を動かす素晴らしい何かのもとにお金が集まるのは理解してる。おいしい、とか、楽しい、とか、感動する、とか、そういうハッピーでポジティブな場面に。

悪くなかったんだけど、著者のポジティブ具合というか…ウェーイ感…笑…が合わなかったな。

 

仕事は、たぶん、順調です。

初めは、私に複数の業務のかけもちをさせる予定だったみたいなんだけど、いまは仕事があんまりできない先輩にその話が向いてるみたい。本人は何も聞いてないみたいだけど。

もう、私が仕事できすぎるばっかりに。笑

いまのところ、30までに上京!してほどよく働く気ままな生活をしたいと思ってるから、そこまで長く働くつもりでもなくて…いまのところは。

だから、いまから引き継ぎ用に業務をまとめたファイルを作成予定。笑

気が早いけど! 私が仕事を教えてもらってて、分かりづらいところとか、ややこしいところとか、まとめておけば良いかなって。

いまあるマニュアルは、いつの?ってくらい古い。紙が色褪せてる。

お金いっぱい欲しいから、頑張ります♡