
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

捨てることができる私だからこそ

戯言 マネー

 

四年の経験者枠を捨て、慣れた職場を捨て、使っていないものや古くなってきたものを捨て、続けて良いのか悩んでいた彼氏に捨てられ。笑

でも、新しい職場を難なく見つけた。まったくの未経験だったけど、やってみたら大したことない。こういうこと言うと反感買いそうだけど、私、だいたいのことはソツなくこなせるタイプだから、新しい仕事でもその能力を遺憾なく発揮。笑

むしろ、退職予定の先輩の方が仕事できない…単純作業はできるんだけど、気がきかないっていうか、優先順位がおかしいっていうか、手順通りに仕事しないっていうか。態度も悪いし。

おかげで、ベテランズには私アゲその先輩サゲをされるからやりにくいんだけど〜。

いまの会社は、月の真ん中で締めてるから月頭で入社した私も半月分の給料を貰ったんだけど、その直前に給料についての話があってね。

なんと、面接時に提示された額より3万アップ!!!

24歳で、未経験の事務、それでこんなに貰えるんだってくらい。

しかも入って一週間で燃料代も貰った。半年、毎月一万円分暖房使える額。すごーい。

ボーナスもあるらしいんですけど、どうなんだろ?

その代わり、時間長いし、休み少ないんだけどね!

でも、収入大幅アップはおっきいな〜。経済的にも、気持ち的にも。

とりあえず、ある程度貯金増やして、ちょっと使いたい。笑

 

新しい仕事、難なくこなせそうで良かった〜♪

捨てたからこそ舞い込んできたたくさんのモノやコトたち、ありがと♡

 

f:id:akogarete:20161027201523j:image