
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

私のポテンシャルの高さに脱帽

 

f:id:akogarete:20161009182551j:image

 

買いました。

新しい職場は、なんだっけ、スーパーカクテルデュオ?をメインで使っていて、エクセルは顧客管理とか送り状作成とかその他もろもろでしか使ってないんだけど、できないよりできるに越したことはない!よね。

すごーく表面的にしか使えないので…お勉強!

ノーパソ欲しいんだけど、ピンクで、お手頃なの。そもそもピンク少ないよね。

他にも上達したいことがあって本を買っちゃった。

どこ行ったミニマリスト見習いって感じだけど、そんなこと言ってたら私は一生いまのまま、何も知らない何もできない私なまんまだし。

でも動画見たいからタブレット買おうかな。auも安くやってるみたいだし。

どうしたもんか。

 

新しい職場は、なんとなく方針が決まったようだ?

また新人が入るらしく…どうなることやら。仕事できる人だったら私の居場所なくなりそう。

卸の会社なんだけど、事務は現金担当と売掛担当に分かれていて、私は退職予定の人の仕事を引き継ぐ形で売掛の方を担当することに。そして、おいおい、通信販売の方もかけもちとか…できんのか未経験???

ひとつ問題なのは、売掛担当のベテラン社員がパワハラ体質なとこ。笑

退職予定の人はかなりやられてたみたいで、退職理由もそれだそう。まあ確かに、トロくて仕事できないタイプっぽいんだけど…

いかんせん、この業種が初めてだから、仕事ができて良い人、仕事はできないけど良い人、仕事はできる嫌な人、仕事もできない嫌な人、で区別できないからなんとも。

その人のポジションにつくなら、私がいじめられるのかも!笑

先月入って一週間で辞めた事務歴10年のベテランは、自分に矛先が向くからって辞めたらしい。わかるー。

でもね、私まだ若いから、あんまりそういうのから逃げられないと思うんだよね。若いって、それだけで誰かの怒りを買ってしまったり、妬みの対象になったりするから、いつそれが自分に向けられるかは本当に分からない。何ともなさそうな人が急にそうなったり、っていうのもあるからね。

それに、どの職場にも必ずそういう奴はいるんだ。みーんな良い人っていうのは、本当に少ないし、そういうところはなかなか欠員がでない。良いところだから。

結局会社側の怠慢なんだよなあ。そういうお局とかパワハラ社員を、仕事ができるからって野放しにしてたらその下が定着しないんだよね。思い切ってお灸を据えるなり、下が育ったら配置換えをしたりしないといけない。

私も、仕事ができれば強気な態度でいけるんだけど、まだできるか分からない。笑

仕事自体は難しくないんだけど、丸暗記していないとスムーズにできないことが沢山あったり、単純作業の速度はやっぱり慣れないと上がらないだろうし。

この辺がなー。なんともなー。書類作るときに、何十とある取引先ごとのコードを丸暗記ってやばくない?頭やばくない?私にできんのか?

書類分けるときに、店名を見て社名で並べ変えるんだよ?やばくない?頭やばくない?私にできんのか?

問題はこの辺…うう、不安。

でもとりあえず、もうちょっと頑張ってみる。

前の店にいた頃は仕事できない後輩に毎日イライラして発狂してたけど、いまそういうのがまっっったくないからその辺は穏やかだ。

あとは不遜な態度、強気な態度でいけるくらいに仕事できるようになるだけ!ふぁいっ!