アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

人にやさしく、できない私

 

f:id:akogarete:20160914203003j:image

 

ナイトアンドデイ エキサイティングバージョン。

レンタルしまくり、もう買っちゃえ!と中古で買って、お気に入りシーンはかいつまんで見ていたと思うんだけど。

最初から最後まで見てなかったみたい。

レンタルにはなかったシーンがそこそこあったね!

ロイ・ミラーが理想すぎて、少しだけ心が穏やかになる。

ジューンのヒステリー、騒いで足を引っ張って、それでも全部受け止めてイイヨ!てしてくれる。なんて素晴らしいのだろう。

ほんとーに、キュンキュンする。

 

アンガーマネジメントに関する本を読んでて、怒らないようにしようと頑張ってたんだけど。

今日はダメだった。終始真顔でイライラ。

前に社長から注意されたことをさっぱり忘れて同じことをしようとしたり、飛び込みの客にコースを聞いてから入れるかどうかを確認せずに部屋に案内し、案の定ヘルプを呼ばないと対応できない事態になったり。

ちなみにこれ、別々の人。

イレギュラーなことが起きたわけじゃないのに、どうしてこういうくだらないミスを繰り返すのか私には理解できない。

どうして?が頭から離れない。

どうしてこんなこともできないの?

もう、気が狂いそう。ブルーハーツ。人にやさしく、なんてできない。

お願いだから、ちゃんとして。お願いだから、軽率なことしないで。お願いだから、浅慮なことしないで。

アラサーアラフォーにもなって、こんなガキに注意されないで。

どうしたら改善できるんだろう?

明日、面接なんだけどなー。

もうモヤモヤが取れないよ。

この前の休みと今日の休みをお兄ちゃんに会うのに使って、私を放っておく彼氏にもモヤモヤだよ。

今日も会うならこの前の休みは私にしてくれても良かったんじゃないの?

そうしたら明日、面接前に無理してちょっとだけ会いにくる必要もなかったのに。

私、仕事探してるんだから休みに面接入っちゃうなんて想像できるよね?

あーーー、もうやだよう。やだよう。何も感じなくなりたいよう。ロボットになりたいよう。

誰も彼も、私みたいに賢くて要領が良くて想像力があるわけじゃないんだって言い聞かす。