
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

生きるということを考える

 

通勤途中で見る、ダズリンのお洋服が可愛くて可愛くて、買っちゃった。

 

f:id:akogarete:20160816225509j:image

 

でも、とても考えました。だってこれ、6000円するんだよ…信じられない…

でもとっても可愛くて、これを着てスカート履いてる自分を想像してしまったの。そうしたら、もうダメだった。笑

支払い用のお金を多めに入れてあるから、プレゼントはそこから出そうとか、色々考えて、買えるなって計算になったので、購入。

それから、鞄も買いました。

 

f:id:akogarete:20160816225847j:image

 

A4サイズが入る通勤鞄が欲しくて。

いま使ってるのはA4入らないし、持ち手が短くて肩にかけにくいし。

これ、お上品だし、良い色だったしで、即決。

欲しいものを我慢せずに買えて、ハッピー!

もっと稼いで、もっと好きなものを集めたい。好きなものを、持てて、身につけられる私になりたい。

そうしたら、もちろんいまあり合わせで使っているものは捨てます。

 

実は昨日、父が入院したと母から連絡が来ました。

知らせたくなかったのか、バタバタしていたのか、もう一週間くらい前からだったみたい。

すぐに思い付いたのが、本を持っていってあげよう!てことでした。

聞いてみたら、私の家から徒歩圏の大病院。早番終わりにブックオフまで行って本を買い込む。

明日朝一で持ってってあげようと思っていたんだけど。

昨日、忙しくて昼ご飯を食べてからチョコをいくつかつまんだだけで、今朝起きたら頭がぐるんぐるん。

寝れなくて寝不足だったのもあるかなあと思って、朝一を諦めたんだけど、なかなか体調が戻らず。頑張って、この前のラーメンを作ってもそもそ食べ、横になりながら栄養失調を疑い、色々調べて、砂糖をスプーンいっぱいにすくって食べて。笑

回復してきたので、自販機でモンスター買って、病院まで飲みながら歩いてお見舞いへ。

初めてだからドキドキしたけど…父は検査のために局部麻酔をしていて絶対安静中でおふとんに埋もれてました。

本を枕元に置いて、本持ってきたよーまた来るねーって退散。

コンビニで鉄のウィダーイン買って飲みながら駅まで行って、買い物して証明写真撮ってきた。がんばった。

やっぱり、体は資本だと痛感しました。

最近あんまり食べてなかったのも、反省。

調べてみたら、肉と魚は缶詰でも良いみたいで。缶詰買って食べよう。

父も、命に関わるものではないようです。たぶん、いままで健康を過信していた部分があると思う。

だから、両親にはちゃんと病院に行って、体のことを考えて欲しいなと思ったよ。

それから、稼いで親孝行しようとも思った。

がんばろっ。

 

今月はプレゼントでお金が飛んでく…

退職にあたり、指名してくれていたお客さんに中山式快癒器4球、8月誕生日のスタッフがふたり、今月辞める大好きな同期に。

そして、父に本。次の休みもまたブックオフ行って新しいの買ってく予定。

無駄遣いしてるわけじゃないから、良いんだけど、痛いには痛い…笑