アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

楽しみも特にないことに気がついた

 

これ、虫除け。ミントの香り。窓際と玄関に置いてます。

 

f:id:akogarete:20160727210701j:image

 

効果のほどは?まだよく分かりません。

 

ふう。

お疲れさんです。

髪切ってきたよ。前髪と襟足。ボブっぽくなったので、ここから伸ばします。

なんやかんや、長い方が楽。寝癖つかないもの。ほどほどの長さにしよう。

いつも同じ人にやってもらうんだけど、その人は仕事楽しい!って人なの。動物占いはパワフルなトラ。あー、そんな感じ!ぽいぽい。

すごいなあ。まず勤労意欲がないもん。なんでだと思う?私も分かんない。でもとにかく、ない。

やりたい仕事じゃないのかな?そもそもダメな人間なのかな?

何かしらのコンサルティングが向いてると言われたりする昨今。

ファイナンシャルプランナーとか、なんかそっち系なのかなあ。何が向いていて、何なら楽しいと思えるのだろう。

いっかい、いっかい、占い行きたい。なんとか、言って欲しい。私の人生に。

今日は労基の人と、ちょっと口論してきた。笑

もっかい弁護士さんと相談でも良いけど、その後の予約まで時間つぶすのにカラオケ行ったら、なんかふっと疲れちゃって。なんでこんなに頑張ってんだろーって。

こんな、私があーだこーだするのは、こんな待遇になっても辞めないスタッフのためなんだよな。辞めたら良いのに。

でも、分かる。退職ってリスクだ。分かるよ。でもね、労基法守らないような、自分が儲かることしか考えてない経営者の言いなりになっちゃダメなんだよ。ダメ。言うことを聞くってことは、それを許すってことなんだから。自分の権利を侵害されても、良いよって言ってることなんだから。

ダメなものは、ダメ。店が潰れるためには、スタッフが辞めれば良い。回せなくなれば、潰れる。もっと、そこのところを考えて欲しいわ。

私だって、二年ごとに就業先変えるの、面倒だし大変なんだよ!

はあ…なんか色々疲れちゃったな。