アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

若いから仕方ないのです

 

いまクリアランスやってるじゃないですか。そんなわけで、お洋服購入。

 

f:id:akogarete:20160723224627j:image

 

f:id:akogarete:20160723224630j:image

 

よくやるのが、イロチ買いと複数買い。笑

ふたつで3700円ほど!安い〜!

パーソナルカラーがオータムなので、ベージュ、ベージュ寄りアイボリー、カーキ、茶系しか着ないのですが。若いんだから、明るい色をもっと着なよ!と言われたので…赤寄りのオレンジと安定のカーキ。笑

お店を見てまわって、ぴんときたのでガン見すること数分。値段も考慮して、同じ店員さんが3度めに話しかけてきたときに、ふたつとも下さい!って言ったよ!

デブでブスだから、入れるお店は決まってます…着れるお店も決まってます…

上半身は、二の腕以外はフリーサイズで問題なし。下半身は、とんでもないデブ。困る話です。

すらっとスリムだったら、オサレでお高めなブランドのジーパンに、シンプルだけどお高めなブランドのTシャツに革靴革バッグで生きるよ。そうしたいんだよ。でもデブだからさ…

あっ話がそれた。

形が良いものをイロチ買いすると、お洋服買うのに悩んだり失敗することないよね。

複数買いすると、その分だけ傷まないんだよね。

少ない枚数で制服化して着回すのももちろん、ミニマムで素敵だと思う。けど、20代のうちはある程度の数を持ってお洒落を楽しんでも良いと思う。

オバサンになってから、制服化してから、色々着たかったなって後悔したくないし、そうなると引きずるからね。

私も未だに、あれやりたかったな、これやりたかったなって引きずってることあるからね。

やっぱり、メリハリ、それから計画性。

今回の買い物は良い買い物だったな。二の腕が細ければさらに…笑