
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

とにかく、少ない方が良い

捨てたもの 整理整頓

 

浴室をすっきりさせました。

 

f:id:akogarete:20160710213654j:image

 

これを、

 

f:id:akogarete:20160710213701j:image

 

見た目は…悪くなったかな。笑

置かない、ことで掃除しやすくなったし、要らないものは捨てた。

全身脱毛が終わったら剃刀も捨てられるな。

リンスインシャンプーとボディソープ?とオイルとビューティーフット。あかすりとタオル。剃刀。

シンプルイズベスト。

持ち物は、少ない方が良い。必要のないものなんて、たくさんある。

もう死のうと思ったとき、持ち物がたくさんあったら、まずそれを整理しないといけない。

普段から、いつも、身軽に。

まだ若いから、服や化粧品、もっと欲しいなって思ったんだけど、私みたいなデブでブスには最低限で良いな。笑

もっと、捨てよう。

 

 

選挙、行ったよ。

ハタチになってから、選挙は必ず行ってる。

みんな、頑張ってるな。

いま、会社がゴタゴタしてて、弁護士かなあとか思ってるんだけど、私、やっぱり間違ってること、許せないんだな。

ちょっとアレなこともしてるっぽいから、そこも密告、と思ってるけど。笑

でもね、頑張ってるなら、ちょっとアレなことしてても、多分私は黙っているのよ。

どんなに苦しくても、社員への給料は下げません。頑張って欲しいから、維持し続けますっていう、気持ち。

それが、なくなってたね。

頑張って!って言った口で、給料下げます、と勝手に決めてる。

そーいうの、私は許さないから。

よくみんな、黙ってるなと思うよ。私、我慢できないタイプだもん。

間違ってることは、それ違くね?って、なるもん。

たまたま前の会社のことで労働系に強い弁護士知ってるからね。ふふん。

舐めてもらっちゃ、困るのよ。

誰も彼もが、文句を言わない、唯々諾々だと思うなよ。