アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

勤労意欲って?


カゲヤマ改め、カゲコです。
改名しました。
なんか、名字より名前の方が可愛いよね!


そんなわけで、表題。
ちなみに私は、働く意欲、ゼロです。笑
働かなくても生きていけるなら、働きたくない!当然!当たり前!
なので当然、残業しません。
時間になった瞬間、タイムカード切って帰ります。
もう残業しそうな予約が入ったら、超不機嫌になる。笑
そしてひとりだけ早送り状態になる。笑
私は仕事をするために生きているわけじゃないので、規定の時間以上の勤労はすべて無駄な時間としか思わない。当たり前。

でもね、そうじゃない人もいるのは、理解していますよ。
だから、残業しても良い人の予約は、ギリギリでも断らずにどうするか聞きにいくよ。ちゃんと。
ただ、この考えを押し付けてくる人、多いね。
てゆーか、いまのオトナって、働いてナンボ、みたいな人、多いね。
そして、私みたいな、時間ぴったりに帰るタイプの人を、やる気がない、勤労意欲がないって思うんだよね。
やる気とか、勤労意欲って、そういうことじゃなくない???
オンオフ切り替えよーよ。
こういう人って、自分が多数、自分が正しいって思ってるから、もうすごいこと言ってくるよ。
シフト制だからシフト希望出すのに、希望が多いスタッフはすべてにおいてわがまま、とか言うからね。
ええーびっくり。
休みを固定にしないから、先に予定立てて休み希望出すわけじゃないですか。
休み決まってから予定立てればいーやってできない場合もあると思うんだよね。
私みたいに、仕事に重きを置いてない人は嫌いなんだろうねえ。
洗脳されてるなあって見てるよ。これぞ社蓄。
そして、友人はもっと勤務時間長い自慢。
バカかと。バカかと。
いや、良いんですよ。仕事が生き甲斐の方は。もう、頑張ってください。
でも、仕事は仕事、あくまで生活費を稼ぐ手段でしかないという考えの人もいるんですけど、分かりませんか?
認めてもらう必要なんてないから求めないけど、個々の考えの差を、オトナはもっと理解すべき。
私たちは社長に仕事をもらい、お金を貰ってるとかなんとか、言ってましたが、すべては等価交換ですし、お金をくれるのは社長じゃなくてお客様です。
洗脳されているとこんなことまで言い出すからフシギ。
まあ私も、仕事だけの人って他に趣味ややりたいことないのかしらって見下しちゃうけど。
言わないけどね。あなたの自由なので。
でも、勤務時間内で、やる気や勤労意欲は計れませんか?


f:id:akogarete:20160527214756j:image