アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

続、持たないからこその、備えあれば憂いなし


届きました。

f:id:akogarete:20160516214200j:image

これだけじゃ足りないとは思いますが。
他にも食料と、ボストンバッグも欲しいです。

f:id:akogarete:20160520150459j:image

懐中電灯も用意オッケー。amazonて、エボルタ安いね。
電池4本と勘違いしていたのと、3つセットの懐中電灯のうち、ひとつが不良品だったのとで、予備電池も大量。笑

缶詰と一時避難用リュックに入れる、すぐ食べられる非常食も買わなきゃなあ。
貯金しなきゃとも思うんだけど、この辺で初期費用がかかるのは仕方ないのかもしれない。
普段の生活で、非常時に詰めれば持っていける!というものが少ないから、こういうのは別に用意しとくべきかなと。
もしものときは、自分が助かるのも大事だけど、困っている人も助けたい。
と思えば、用意するものも増えていくけど。
地震や災害がこない、とは言い切れない日本で、ミニマリストを目指しながらもたくましく生きていくぜー。