
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

おいしいものを食べる幸せと女子力

戯言

最近、調子が良くない。
今日はランチしてきました。

f:id:akogarete:20160511183556j:image

ル・トロワの、函館五島軒。
私はビーフシチュー、前に一緒に働いていたママ(と呼んでいる)は新幹線記念だかのハンバーグ。
ビーフシチュー、とってもおいしかった!お肉も、とろっとろで。
また行きたい。本当においしかった。そして他のも食べたい。
給食のカレーですら辛くて食べられなかったので、お店のカレーは食べられないけど。カレー以外を。
おいしかったなあ。
同じ、食事、でも、おいしいと思えるものとおいしくないと思うものなら、おいしいものを食べた方が絶対良いと久しぶりに思った。
最近、食欲はあるしお腹も空くんだけど食べたいものがなくて、適当に食べてたから、余計おいしかったな。

ロングカーディガンをひとつ買いましたが、パーカーとペチコート?ふたつとスカートふたつとカーディガンをひとつ捨てました。
もっと、捨てたいな。
いま使っているひまわりシャンプーとコンディショナー。
シャンプーがなくなりそうなので、リンスインシャンプーに切り替えようと考え中。
サボンのスクラブも、使い切ったら、もうなくても良いかな。
せっけんを使い切ったら、貰い物のサボンのシャワーオイル使う。これ、髪にも使えないのかな?
美容師さんには、髪と肌はpHが違うから同じもので洗わないでって言われたけど。むーん。
女子力を考えると、バスルームには色々起きたくなるけど、ゴリゴリ減らしていくぞっ。
私に女子力があってもしょーがない。