
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

人にやさしく


今日明日と連休なので、実家に少し帰ってました。
今日は押し入れのものを引っ張り出して、捨てる。とにかく捨てる。
40リットルのゴミ袋、13こくらいにはなったかなと。笑。
実家は賃貸の狭いアパート。以前は家族四人で暮らしてたけど、私が一人暮らしを始め、弟が釧路の大学に行き、いまは両親ふたりのみ。
そのわりには大量の、荷物。
実は道路の拡張で立ち退きが決まっているので、楽に引っ越せるように、たくさん捨てて良いことが起こるのを期待したくて、ママを説得しながら捨てまくってます。
前回も捨てまくって、早く帰れ!ってママに言われたけど。笑。
無くても、大丈夫なんだって実感してくれれば、ママも自発的に捨ててくれるかなあと。
でも、大物が、なかなか捨てられない。
タンスとか食器棚とか、さすがにもう別家庭だから、あんまり手を出せない。
明日は燃やせないゴミの日だから、食器捨てよう!って渋々いくつか出してもらったけど。
無くなることの快適さ、分かってもらえると嬉しいな。
また連休があるときにでも、お掃除グッズとか持って行きたい。
本当は、色々と両親に買ってあげたりしたいんだけど、私も自分で手一杯というか、使い切っちゃうというか。
いかんな。
ママから、食べ物も貰ってきたよ。

f:id:akogarete:20160426235107j:image

冷凍野菜、助かる。近所にこういうのが安いスーパーないし、冷凍ピラフなんかがおいしくて安いローソンもないし。
私からは、父親にビールとママにアイスを置いてきました。
もっと捨ててほしーな!

ブルーハーツ、好きです。
人にやさしく、良いよね。
期待外れの 言葉を言う時に
心の中では
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
って歌詞、とっても好き。期待外れのってとこ。肯定したりされたり、だけが、頑張れってことじゃないんだよね。
最近は、キスしてほしい、情熱の薔薇、とか、好きだよ。
ブルーハーツとかウルフルズとか、正しい優しいメッセージ性のある歌は、泣けるけど好き。
私も、人に、やさしく。