
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

初めての革ジャンと私に似合う色


まず、買いました。

f:id:akogarete:20160418202131j:image

この前言ってた革ジャン!!!
良い〜すごく良い〜!
柔らかいし、色味も絶妙。くすんだ黄味系ベージュ。サイズも良い感じ。
たまたま今日、指名のお客さんが来たから自慢ついでに見てもらったら、柔らかさと匂いと、良いものだね!高そう!って。
今日着て仕事行ったら、帰りに小雨でドキドキしたけど。
キャメルより色々合わせやすいし、上品な色!
買って良かったなあ。

革ジャンはベージュ、革靴は茶系。
お気づきかと思いますが、私のパーソナルカラーはオータムです。
去年の一月に、円山?の方まで調べに行きました。
それまでは黒ばっかり着てた。
私みたいなのに似合う色なんてないし、目立たない、地味な色をずっと選んでた。
でも、もう大人になったらそんなことも言ってられないし、たまたま臨時収入があって。
ほぼスッピンで行かなきゃいけないから、ブスすぎて辛かった。笑。
でも、オータムということが分かって、似合う色も教えてもらえて、それから黒を全部捨て、茶系にシフト。
茶、キャメル、ベージュ、カーキ。こんな感じ。
可愛い色も、白も黒も紺も似合わないけど。それはすごく悲しいけど。
もう変えられないことだし。
似合う色が分かっていると、買い物で困らなくなる。
まず、目に入るのが上記の色。それ以外はそもそも見ません。
だから、迷うことがなくなりました。
似合う色を着てる私ばかり見ているせいで、たまーに黒とか合わせてみると、顔がくすむくすむ。笑。
ただでさえ焼けてる肌が、さらに黒く見える。
いわゆる、アースカラーが似合うオータムなのでこの春夏は選べるものが多くて良いですな。
まあ、基本的に買い物しませんが。でも、ロングカーディガンは欲しいなっ。