アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

人生に壮大なテーマなんて求めてんの?


タイトル、さっき考え事をしてたときに浮かんだ言葉。
世の中には世界を変える人がいるってことも、事実だし、なんだけど、生きてると、それは私じゃないなって気づくわけですよ。
学なし金なし意欲なし。スーパーマイナス思考。
最近ほんとーに、思う。
こじんまり生きたい。もう。小さく小さく生きたい。
デブで、ブスで、ネガティブで、自分の形が嫌い。そんな人間が、明るく楽しく盛大に壮大に生きていけるわけなんてないんですよ。
だからもう、無理しない。受け入れる。
こういう私で生まれた私は、そういう私で生きやすいように生きれば良いんだよね。
憧れても、どーしようもない。
理想と現実の齟齬、てよく言うんだけど、結局絶対すり合わせられない。
それを受け入れる。理想になれないことを受け入れる。
私は隅っこでこじんまり、のんびりやりたいように生きていけばいいやって。

f:id:akogarete:20160407200107j:image

羨ましがるのも、落ち込むのも、疲れちった。