
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

それなりに必要なものたち

捨てたもの 整理整頓

まず、これを処分。

f:id:akogarete:20160401200639j:image

これに、化粧品類、工具類、救急セット、文房具、裁縫セットなどを入れてました。
が、タンスのひきだしをひとつ開けられたので、そこにこれらをしまえないかな?と頑張ってみた結果。

f:id:akogarete:20160401200828j:image

収まったー!!!
ダイソーの、半透明で重ねられるケースをいくつか買って、組み合わせ。
入れ替えるときにもたくさん捨てました。笑
この辺のものって、そんなに使わないんだけど、完全にないと困るものだと思うんですがどーなんでしょう。
ボタン取れたときや、どこかほつれたときに裁縫セットがないとどうにもできないし。
ドライバーも、どこか緩んだとき困るよね?
筆記用具もそれなりに捨てたし、テープとかのりとかホチキスとかはまだある。穴あけパンチは捨てた。
救急セットも、怪我したときに絆創膏買いに行くの大変でしょ。
ちなみに下の段には湿布類と入り切らなかった絆創膏。
そういえば、ヘアピンとUピンは、Uピンを数本残して捨てた。すごく沢山あったの。ヘアピンなんて黒いのに。茶髪に黒いヘアピンはしない。
サベックスのリップは、安く売ってるところで大量買いしてます。バニラが好きだから、ここのしか使わない。
すっぽり収まって良かったな。

そういえば、ニトリのタンスを使ってるんだけど…買い替えたいような。
引っ越して来るときに捨てようか悩んだんだけど、持ってきちゃった。
なぜ捨てたいかというと、重い!でかい!
無印良品の、あのポリプロピレン収納?辺りにしたい。
軽くてコンパクト。ここ重要。
やっぱり買い替えれば良かったかなあ。