アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

良いものを長く使いたい


つまりお靴なわけですが。
今年、お迎えしたお靴ちゃんはこちら。
f:id:akogarete:20160312223437j:image
f:id:akogarete:20160312223440j:image
公式から画像お借りしました。
本革のオックスフォードちゃんとブーティちゃんです。
可愛いー!めんこいー!可愛いー!
ちなみにわたくし、ハイヒールしか履きたくない!という女子力高め女子でして。自分で言う。
この子たちは、行きつけのシュリーのお店で滑り止めを貼ってもらいました。冬でも履いてます。さすがに天候の悪い日や足場の悪い日は履かないけど。
先程申しました通り、ふたりとも牛革です。可愛いですねー。
いままでは、靴は消耗品だしと合皮を履いていましたが、やっぱりワンシーズンが限界かなと。
すぐにどこかしらにぴりぴり傷みが。
そんなお靴は恥ずかしくて履けません。
まあ、オックスフォードちゃんもヒールにがっつり傷が入ってしまったのを塗ってごまかして履いているわけですが。ぐすん。
メーカーに問い合わせてあるので、シーズン過ぎたら修理に出します。
うっかり傷もつけられない、大事なお靴ちゃんを履いているとかなり気を遣います。
満員電車なんてあり得ない。走るなんて以ての外。
良い傾向です。ね。
モゥブレイのクリームとリムーバーや、なんとかの補色クリームもゲットしてあるので、大事に大事に履いていきます。
他にも、本革のぺたんこ靴とエンジニアブーツとハイヒールも購入予定。
貯金する余裕がありませんが、一度買っちゃえばもう暫く買わないし、と言い聞かせて買ってます。笑。