アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

本日は誕生日也


3月11日といえば、私の誕生日です!
24歳になりました。
当たり前のことだけど、毎年毎年歳を取っていくわけです。
この前までハタチだったのに、もう24て。24て。
歳を重ねることは怖くないけれど、ハタチのまんま、歳だけ重ねていくことが怖い、昨今。
私は一年でどうなったんだろう?
レベルアップできたんだろうか?
日々仕事に追われて、何にもできていない、気がしてならない。
だから!今年はやりたいこと全部やろう、と思ってる!
いまは経済の本を読んでるけど、株の本、経営の本、とにかくいろいろ読みたい。
図書館にも行きたい。引っ越したら、大きい図書館が徒歩圏になったし。
あとは、ヨガとか格闘技とかやりたい。
映画も沢山見たい。
音楽も沢山聴きたい。楽器とかも興味ある。
美容系の知識も身につけたい。
英語も習得できたら、世界が広がるよね。映画もそのまま見られるし、どこにでも行けるし、誰とでも話せる。すごいよね!
24て、もう若くはないと思うんですよ。もうそろそろ、人生に本腰入れなきゃいけない感じがする。
アラサーになる頃には、ちゃんと大人!っていう大人になりたい。
そのためには、もーちゃらんぽらんしていられない笑

世の中には、生まれたときから、私じゃ一生かけても影すら踏めないくらい、恵まれてる人が沢山いる。
親が金持ち。容姿が良い。頭が良い。何か天才的な能力がある。とか。
育った環境が、とても羨ましい人もいる。
そういう人たちと比べたら、私の人生なんてクズみたいで、さっさと来世でやり直したい。うまく行くかは分からないけど。
ずっとそう思ってて、無気力だし、もう消化試合だと思って、ぜーんぶどうでも良かった。
でも、そんなこと言えないんだなあって、最近思う。
確かに私は頭も悪いし、できないことばかりだし、育ちも悪いし、クズみたいなことには変わらないんだけど。
そのかわり、私はとても健康なんです。
働き出してからは、体調崩すのは生理でくらい。風邪もひかないし、インフルエンザにもかからない。具合も悪くならない。
五体満足で、持病もなくて、肌も強くて、髪も多くて太くてまっすぐ。便秘なんてなったこともないし、なんでも食べられるし、歩けるし、走れる。
まあ椎間板ヘルニアで腰は悪いんだけど、うまく付き合っていけば平気な範囲。
世の中にはそうでない人が沢山沢山いるから、私は十分恵まれてるんだなあって思う。
そもそも日本に日本人として生まれてこれた時点で、恵まれてるんだけど笑

だから、やりたいこと沢山やって、いつも正しい自分でいて、楽しく元気に生きていこうって思った!
そのためにも沢山捨てて、素敵なものに囲まれていたい。
そんな感じで、24歳の抱負!

f:id:akogarete:20160311203129j:image