読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

鞄ひとつの具体的な中身について


私も紹介文にアクション映画みたいに鞄ひとつで、とか書いてるし、世のミニマリストさんたちや断捨離してる方なんかも、持ち物はトランクひとつです、とかよく仰ってますが。
そのトランクひとつの持ち物って具体的に何なんでしょう?って思う初心者カゲヤマ。
例えば、食器とか調理器具とか掃除道具とかベッドや寝具とかはカウントしないし持っていかないんですよね?
何が自分の持ち物、になるのか、まだよく分かっていないような。
旅先でもすぐに購入できて、旅立つときにまた捨てられるものは例えいま所有していたとしてもトランク内の持ち物にはならないってことで良いのかしら。
でもコートとか冬靴とかどうすんだろ?
雪国暮らしなので、冬用のコートは三着あります。
いつも同じジーパン履いてるからコートは替えないと毎日同じ格好で通勤してるのバレるから…
靴も、ブーツやブーティで夏は過ごせないし、サンダルやパンプスで冬は過ごせないし。
皆さんどうされてるのか…
いつか私もそんな風になりたいものです。
ただ、私、形から入りたいタイプなので、素敵なトランクかボストンバッグがまず欲しい。
小さいの。飛行機に持ち込みできるサイズ。
海外では持ち物を預けるとぶん投げられて傷ついたり中を漁られるそうですから!そんなの絶対嫌!
日本の素晴らしさを再確認…
革が良いので、値が張るのが…悩みどころ。

いま自宅には、まだまだモノがあります。トランクひとつなんてとても。
引っ越してくるときに半分くらいにはしたんだけど。まだまだ要らないモノがある気がする。
例えばこのぴよちゃん。

f:id:akogarete:20160308221157j:image

可愛くて取っておいてある。
でも、この子たちもいつか捨てるんだろうなあとも、思ってる。
無くて良いモノって沢山あるんだけど、なかなか捨てる候補として目に入らない。
もっともっと捨てたい。
すっからかんのおうちにしたい。
思っているのに牛歩のようでままならぬ。