アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

まずは自己紹介


こんにちは。カゲヤマです。
ブログなんて作ってみた。飽きてすぐ辞めるかもしれないけれど。

23歳女、北国で一人暮らし。4年目。
実家→1LDK→1DK→ワンルームに落ち着く。引っ越しすぎと自分でも思うので、ここで5年は暮らしたい。
間取りはこんな感じ。
f:id:akogarete:20160306233217j:image
寒いけれど大きな浴室、シャンドレもどき、トイレも寒いし換気扇なし。
でもめちゃめちゃ家賃が安い。有難い。
ここに引っ越してくる前に半分くらい持ち物を処分したけれど、まだある…。

趣味は音楽を聴く、映画を見る、本を読む、くらい。
音楽はシャカラビやゴーゴー、ボウイとかポルノとかラルク辺りが好き。
映画は海外のアクション映画一択。ステイサムやヴァンダムやロック様も好きだけど、スコット・アドキンスが一番。二番はドルフ・ラングレン
でも見ててモチベ上がるのはナイトアンドデイ。
本は横溝正史京極夏彦コナン・ドイルといった推理小説、漫画はうーん、いっぱい好きなのある。全て処分して手元にはもう何もないけど、未だに漫喫で読むのは嘘喰いBLEACHZONE-00CLAMPも少々。WJが好きだった。

休みの日は大体、捨てたり掃除したり、映画見たり本読んだり、弁当のおかず作り置きしたり。つまらん人生だ。

なぜ捨て始めたかというと、ガルスピちゃんねるでそういう記事を読んだから。
そこから一気に捨てた。
1LDKに住んでた頃、家具を沢山買ってしまって。
そういうのを沢山処分。中身も処分。いまは何があったか覚えていない。
でもまだ捨てられると思うのでちょこちょこ捨ててます。

仕事はマッサージ系。施術は真面目にやるけれど、基本的にやる気はない。
というか、働かなくても生きていけるなら働きたくないという思考。
自分で言っちゃうけど、それなりに仕事はできるので一緒に働いてる人たちにイライラするときもありながらなんとか働いてる。
なので将来的には独立、もしくは業界を辞める。どっちか。
そのためにも経済と簿記の勉強をのんびりしてたりしなかったり。

体は至って健康なので、極端なことを考えたりする。批判されるの分かってるから言わない。と思う。
いまは、全部捨てたいと言いながら捨てられるものを探し、アクション映画のように生活への執着を捨て鞄ひとつでどこにでも行けるようになりたいと考え中。
もう色々面倒くさいので、仙人になりたい。
といったことを考えていたら、ミニマリストを目指すのと同義かな?と思い、ブログを始めるに至る。

あれ捨てたよ、とかこれ買ったよ、とか書いていく予定。
よろぴく!