アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

あり合わせのものを使わない

 

 

f:id:akogarete:20161205181503j:image

 

大好きなローラアシュレイでポーチを購入!

探しに行ったとき、この柄が可愛すぎてダメだった…

最近100円均一でも可愛いのはあるけど、やっぱり質は良くないね。このポーチは表面が加工されてるから汚れにくそうだし、何よりすべてが気に入って、そこそこ出して買ったものだし、持ってて気分上がる〜♪

 

またまたたくさん捨ててます。

炊飯器置いてた大きめの棚も捨てた!衣類もぼちぼち捨てた。これ無くても平気だな、を何度も繰り返してる。

いまはベッドと座椅子を捨ててソファーベッドにしたいところ。でも先月カード使いすぎてやばいから保留!笑

捨てるだけじゃなくて、いま持ってるものも小さいサイズのものに買い換えて行きたいな〜

テレビは大きくしたいけど!

捨ててはいたけど、ミニマリスト見習いなのを忘れてた気がする。

SK-IIもまあまあだし、使い終わったらオールインワン探しの旅を再開するつもり。シャンプーとボディーソープも、担当美容師さんオススメのミコノスにしようかなあ。

ぼちぼちこまごま掃除したり捨てたり。年末だね!!!

 

 

ハッピーでラッキーでハッピー

 

f:id:akogarete:20161117211104j:image

 

これじゃないけど、500缶ふたつ開けて酔っ払ってる。

私、いま、本当に幸せ。

それは、私と能力のおかげであることは間違いない。

だから、ママとパパに最高にありがとう。

私が新しい会社で、能力を認められて、色んな人に親切にしてもらえるのは、私がちゃんと仕事できるからです。

彼女いるっぽいけど、同じ学年で一個上の隠れイケメンが仲良くしてくれるのも、嬉しいです。

どうもありがとう。

 

 

不満じゃない、思うところ

 

f:id:akogarete:20161115194102j:image

 

九月まで働いていた店で知り合って親しくなった友人が、実は私が今働いている会社の社長と顔見知りで。社長も知ってるから友人にも色々と話したいみたいで、その友人とランチしてきた!

忘年会のあと、ほぼ強制の二次会で会社のことについて。そんな感じで。不満はないけど、思うところはある、私。

とりあえずそれを友人に話してきた。友人は週七で働いてるなか、ランチに抜けてきてくれて。ありがたやー。

だから、不満はないんだよね。仕事は向いてるなって思う。私、いつも頑張らないんだけど、それでも結果が出るからちゃんと評価されて給料も上がったし、部署についてもこっそり希望してた感じにはなりそう。だから、不満はない。

ただ、なんだかなーてところはある。でも、それだって私に火の粉がふりかかるわけじゃないんだよね。

お局がいて、先輩がいて、新人が私含め複数。先輩が退職を希望していて私が先輩の仕事を引き継ぐことに。その先輩はもともと仕事できないタイプでお局に嫌われててパワハラを現在進行形で受けてる。その状況で同じ仕事をすることになった私が先輩より勘が良くて要領も愛想も良い。そうなると先輩のできなさ具合がさらに浮き彫りになり、お局は私アゲ先輩サゲをちょいちょいしてくる。でも、他の仕事をしている新人たちがそれをよく思っていなくて、まあそれは当然なんだけど、先輩の肩を持っているわけ。でも私はどっちもどっちだと思っているから、中立に真ん中にいようとしてるんだけど、新人たちは他の仕事をしているから先輩のできなさ具合がよく分かってないんだよね。それでこじれてる。

めんどくせー。笑

私と先輩の立場が逆転してる、て認識かつそれが先輩かわいそうになってて。

でもね、仕事ってそういうものだよね? 賃金を対価にしてるわけなんだから、できる方が大事にされのし上がっていくものなんだよ。立場が逆転するってことは先輩の非力さが原因なんだよね。

それで周りに文句つけるのは間違ってると思うわけ。仕事できなくても先輩だからって後生大事にしてたら会社潰れるわ。バカか。

そういう状態になってて、お局はお局でつるんで、新人たちと先輩でつるんで、どっちもどっちだと思ってる私はどっちつかず。しばらくはこれが一番良いと思うけどもね。

これ私以外全員40代ってほんとやべーなって思う。ここは学校でも趣味の場でもねーぞ!仕事しろ!会社の利益を考えろ!給料はそこから出てんだぞ!

そんなこんなで、社内最年少の私がめちゃめちゃ気を遣ってめんどくせーな感じ。

でも会社の人に愚痴ると、どう歪曲されるかもどこから漏れるかも分からないから、社外の人にしか愚痴ってない私さらに賢いよね???

私の出来の良さに私が一番驚いてる。この業種未経験でまだ歴一ヶ月半だからね。ポテンシャルの高さ。褒め称えて。

 

 

キャントストップ欲望

 

f:id:akogarete:20161113160634j:image

 

f:id:akogarete:20161113160641j:image

 

f:id:akogarete:20161113160654j:image

 

f:id:akogarete:20161113160659j:image

 

f:id:akogarete:20161113160705j:image

 

f:id:akogarete:20161113160729j:image

 

うーん。いっぱい買ったね。

フライパンと片手鍋と揚げ物鍋は元々使ってたものを捨てて、小さいものを。

本は綺麗な中古本を。鞄は革。使ってた合皮の安っぽいのは捨てた。でも革なのに早速焼肉の匂いついてへこんでる。

靴は底に滑らないように色々入ってる冬靴を。仕事で必要なシャチハタ。私の名字、珍しくてあんまり置いてないから通販した!

 

年末は忙しいので早めの忘年会で、お気に入りのモッズと革バッグに匂いついたの悲しい。モッズはファブり、革バッグはクレンジングとオイルでケアし、干して様子見。

忘年会もなんだかんだ…て感じだったけども。

近いうちに、誰かにきちんと思ってることを話した方が良いんだろうなあ。

辞意とかでなくて、私は不満とかないんだけど、諸先輩方にみんなやっぱり思うところがあって、それ言ってないの私だけ。笑

でも各自の立ち位置でしか見えないものってあるよね。そんな感じ。

その辺の話はまた今度!

結構かかったけど、有意義なお買い物だった。

 

 

急に冬、一気に冬

 

麦さん!コメレスしてます!コメ欄チェキ願います!

 

f:id:akogarete:20161111181935j:image

 

もう一気に雪降って、大変。

YOSUKEのエンジニアで冬を越そうかと思ったけど、シミになりそうだから冬靴をポチった…仕方あるまい。

あと、革のショルダーバッグもポチった!

鍋やフライパンも買い換えてるし…なんだかんだお金使ってる。

でも、質の良いもの、使いやすいもの、コンパクトなもの、まとめられるもの、で、買い換えてるよ。

少ないもので暮らしたい。

 

ママに会って、別れたよーて話をしたら、もうすんごい喜ばれた。笑

新しい彼女に乗り換えたんだよって言ったら、生意気!って言ってた。笑

自由だ〜!いえい!

 

またちゃんとブログ書きます。

写真は撮ってある。

 

 

私第一優先

 

麦さん!コメレスしてます!前のブログのコメ欄チェキお願いします!

 

 

f:id:akogarete:20161101194243j:image

 

これを、ちょこちょこ読んでたんだけど。

やっぱり、こういう系の本とは相性悪いな〜私。

24にして、独自の価値観を手に入れているというか、なんというか。そんな感じ。

この本にもプリレ的思考なところがあったし、共感するところや納得するところもあったんだけど、なんか違った。

私は仕事を生きがいにするつもりはないし、楽しくなくて良い。苦痛でなければ。ストレスでなければ。給与と見合う労働であれば。

私は、仕事じゃなくてプライベートに楽しいを求めてるし、仕事はあくまでもお金を稼ぐ手段。稼ぐ必要がなくなれば働かない。

もちろん、心を動かす素晴らしい何かのもとにお金が集まるのは理解してる。おいしい、とか、楽しい、とか、感動する、とか、そういうハッピーでポジティブな場面に。

悪くなかったんだけど、著者のポジティブ具合というか…ウェーイ感…笑…が合わなかったな。

 

仕事は、たぶん、順調です。

初めは、私に複数の業務のかけもちをさせる予定だったみたいなんだけど、いまは仕事があんまりできない先輩にその話が向いてるみたい。本人は何も聞いてないみたいだけど。

もう、私が仕事できすぎるばっかりに。笑

いまのところ、30までに上京!してほどよく働く気ままな生活をしたいと思ってるから、そこまで長く働くつもりでもなくて…いまのところは。

だから、いまから引き継ぎ用に業務をまとめたファイルを作成予定。笑

気が早いけど! 私が仕事を教えてもらってて、分かりづらいところとか、ややこしいところとか、まとめておけば良いかなって。

いまあるマニュアルは、いつの?ってくらい古い。紙が色褪せてる。

お金いっぱい欲しいから、頑張ります♡

 

 

捨てることができる私だからこそ

 

四年の経験者枠を捨て、慣れた職場を捨て、使っていないものや古くなってきたものを捨て、続けて良いのか悩んでいた彼氏に捨てられ。笑

でも、新しい職場を難なく見つけた。まったくの未経験だったけど、やってみたら大したことない。こういうこと言うと反感買いそうだけど、私、だいたいのことはソツなくこなせるタイプだから、新しい仕事でもその能力を遺憾なく発揮。笑

むしろ、退職予定の先輩の方が仕事できない…単純作業はできるんだけど、気がきかないっていうか、優先順位がおかしいっていうか、手順通りに仕事しないっていうか。態度も悪いし。

おかげで、ベテランズには私アゲその先輩サゲをされるからやりにくいんだけど〜。

いまの会社は、月の真ん中で締めてるから月頭で入社した私も半月分の給料を貰ったんだけど、その直前に給料についての話があってね。

なんと、面接時に提示された額より3万アップ!!!

24歳で、未経験の事務、それでこんなに貰えるんだってくらい。

しかも入って一週間で燃料代も貰った。半年、毎月一万円分暖房使える額。すごーい。

ボーナスもあるらしいんですけど、どうなんだろ?

その代わり、時間長いし、休み少ないんだけどね!

でも、収入大幅アップはおっきいな〜。経済的にも、気持ち的にも。

とりあえず、ある程度貯金増やして、ちょっと使いたい。笑

 

新しい仕事、難なくこなせそうで良かった〜♪

捨てたからこそ舞い込んできたたくさんのモノやコトたち、ありがと♡

 

f:id:akogarete:20161027201523j:image