
アクションムービーに憧れて

ミニマリストを目指す、アクション映画好きの戯言

思わぬお別れ

捨てたもの 買ったもの

 

巨大ソファを捨ててからお世話になっていた座椅子ちゃん。

先日うっかり焼肉のタレをぶっかけてしまった。結構がっつりかかってしまい、どうしようもなく…処分!

お気に入りのパジャマは無傷だったけど買ったばかりのルームシューズにも点々…

もうめっちゃ落ち込んだ…笑

でも座椅子が不燃ゴミの袋に入らないということが発覚、入らないものは大型ゴミとして市に持ってって貰わないといけなくて。

なので代わりに買ったのは背もたれナシのクッション!これならゴミ袋に入る〜♪

買うときから捨てること考えるのもどうかと思うんだけど。楽チンにしよう。またすっからかんに近づいたけど。

でも完全に一人分だからもういっこ買おうかなあ。

 

あっっっ、今月のネイル!ピンクラメ可愛すぎてたまらんですな!

 

f:id:akogarete:20170305083932j:image

 

f:id:akogarete:20170305083913j:image

 

友達んち行ったり職場で色々あったりした話ししたっけ?

 

 

 

気になるところをそのままにするというストレス

戯言 捨てたもの

 

新しいネイル。もはや癒し。

ピンクゴールド!でオーダーして、担当さんが作ってくれるんだけど、絶妙すぎて最高にかわいい。

 

f:id:akogarete:20170212124306j:image

 

 

あれやらなきゃーこれやらなきゃーでも…もごもごってしてると、やらなきゃがいつも頭のどこかにいてストレスになるね。

やらなきゃやらなきゃって気にしてたらもう疲れるから、さっさとやっちゃう。当たり前だけど、当たり前に大切だな。

もので溢れてたキッチン下を片付けたよ。

ゴミ箱はすべてキッチン下に収納してるんだけど、スペース取りすぎということでもっと小さいゴミ箱にチェンジ。プラごみと雑紙なら大丈夫そう。

2L12本で買うお茶を全部収納するために、ほとんど使ってなかった吊り戸棚に鍋やフライパンを移動させたり、それに伴ってカゴとか見直して捨てたり、調味料補充して袋捨てたり。

シャンドレ下も色々捨てて、すっきり!

この前、気に入ってたけど必ず靴擦れする本革オックスフォードちゃんを捨てたから、YOSUKEのエンジニアを代わりに置いて、シューズボックスもひとつ破棄。いま持ってるお靴が、毎日履いてる滑りにくいショートブーツ、ヒール高めで大変だけど丈夫だし靴擦れしない本革ブーティーちゃん、太ると履けないYOSUKEのエンジニア、冬以外用の紐なしデッキシューズ?とリーボックのスニーカーの5足。減ったなあ。

春になったらハイヒールのパンプス買わなきゃ。

服も、一個捨てるために一個買う、くらいな感じだから増えてないしむしろ減ってる。

もっと捨ててもっとすっきりしたいなあ。

なんっっっにも執着しない、大切なものもひともない、自分にすら興味ない、全部どうでもいい、全部替えがきく、みたいな生活したい。

アクション映画見てると、やっぱりひとりって良いなあ〜て気になるしね。笑

 

その先にあるものと、自分を見つめ直すこと

戯言

 

f:id:akogarete:20170123184731j:image

 

毎日ちゃんとお弁当作ってる私、ほんとエライ。

 

 

しごとのはなし。

前から言ってるけど、今日から仕事しない先輩が他部署かけもちになりました。最初と最後だけこっちくる感じ。

ぶっちゃけ、私はもうどうでもいいです。そのひとのことに関しては。

私の前後に入った人たちがね、そのひと可哀想!みたいな感じがすごく面倒です。

私からしたら、粗末な扱いを受けるのも、予定になかった異動になったのも、自業自得にしか見えないので。

ほんとに、おとななら、どうして私はこんな扱いを受けるんだろう?て考えて欲しいし、態度が悪いことや、言われたことをやらないところ、分からないところを分からないままにして放り投げるところとか、そういうの反省して改めて欲しいわけですよ。

自分の非を認めず正さず、それで受け入れてもらえるわけないと思うんだよね!

まださわりの仕事しかしてないような私がお局たちから好かれて、ほんとは他部署とかけもちになる予定だったのがとりあえずなくなったのも、私ができる限りのことを頑張っていて、求められていることに応えているからだと思うんですよ。

仕事しない先輩が、何度も電話取ってって注意されてるから、私はバンバン取るし、先輩はパシられるの嫌いで返事もしなかったりするけど、私はまだまだできないことばかりだからせめてできることはやろうと思って自分から雑用やります!って言うし。一回言われれば分かるし、まわりを観察してるから、こういうときはこうすれば良いんだなとか、これはダメなんだなとかこっそり見てるし。

いくら私よりできる仕事が多くたって、それだけじゃだめなんだなって思ったよ。

だからわたしの前後に入った人たちの、先輩可哀想!ていうのがほんと理解できない。笑

怠慢じゃん、頑張ってないからじゃん、バレバレじゃん、そういう人がそういう扱い受けるのは当然のことだよ。そういう扱いを受けるのが嫌なら、そういう扱いが似合う、そういう扱いで良いと思われる、自分を変えなきゃだめじゃない?そんなことも分かんないの?

お金貰ってやるからには、全力でやれよ。私は間違ってません!ちゃんとやってます!て胸張れんの?無理じゃね?

下っ端の私の目にすら、それどーなの?ってとこたくさん見えてるよーじゃだめじゃないですか。

私の評価と、そのひとの評価っていうのはまったく別物で、私ができてもできなくても、そのひとはできないっていう評価がされてるだけの話なんだけど、そういうのも分かってないよね。なんなんだろ、バカなのかな?

みんな甘すぎる。ちゃんと仕事しろ。あなたたちの、先輩可哀想!でそいつ調子乗ってるから。味方ができた!て思ってるから。

子どもの頃、おとなは本当にすごいんだって思ってた。だから、私みたいなクズじゃ、おとなになんてなれないのに、歳は取ってくし、怖くてたまらなかった。

でもね、実際おとなになって、働いてみたら、おとなって全然すごくなかった。ていうか、カスとクズばっかだった。僅かな仕事できる人でまわしてることが分かった。

私、全然できる方じゃん。ていうのが分かった。

あー、やだなー、バカばっかり。人のことどうこう言う前に、もっと自分が仕事できるようになろ!あなたも、ちゃんと仕事してないの、私にバレてるよ!まず、自分のことちゃんとやろ!

社長はたぶん、忘年会のときは私だけ何も言わなかったから、機会さえあれば私の意見も聞きたいと思ってると思うんだよね。

言っちゃうよ、そのときに。だから、ちゃんとしてねー。

 

はあ。やっぱり私はいずれ独立だな。自営業。

 

 

 

毎日同じじゃ気づけないこと、気づかないこと

整理整頓

 

f:id:akogarete:20170115210852j:image

 

早く死にたい病が治らなさすぎて命の母ホワイト買った話とかしないまま一月も後半戦…

お久しぶりすぎた!!!誰も見てないだろうから良いけど!

あけましておめでとうございまっする。年末年始の連休からアクション映画見まくって思い出した。筋肉が好き。

命の母ホワイト飲んでたら精神が安定したよ☆

飲み忘れたら即、早く死にたい病に盛り返されたけど今は何とか安定してる。

アクション映画見まくったのと、テニプリ摂取しまくってるのも効いてるのかな???

 

それはいーんだけど。

先週、下の住人から、うちのお風呂の排水が漏れてるみたいだから業者に見てもらうのに管理会社に連絡してください、っていう手紙を貰ってね。

そのとき、鬱真っ只中だったし、私郵便局開いてる時間常に仕事なのに親戚に祝儀送らなきゃだしで面倒ごとの対処をする余裕が全くなくてね。

私が困ってるわけじゃないし、水漏れも祝儀も私のためになることじゃないのになんで労力をかけなきゃいけないんだろうって思いながら頑張って処理したんだけど。

日程合わせて業者さんに来てもらったんだけど、朝一だったから前日夜に片づけとか掃除とかしたんです。

入るのが浴室とその手前のUTだから、洗濯物全部片してカゴもシャンドレの下に突っ込んでお風呂掃除して。

片づけと掃除でたぶん一時間弱、これが短いのか長いのかは分からないけど、普段からもっとマメに掃除したり片づけたりとかしなきゃダメなんだなって気づいた。

人が来るときだけ綺麗にするとか、つまり汚部屋じゃん!!!

パジャマも汚いなってずっと思ってたし…これじゃダメだなって二着ポチった…

なんか…精神状態を言い訳にして、ダラダラしてるなんてダメだーって思いましたまる

 

f:id:akogarete:20170115212929j:image

 

f:id:akogarete:20170115212932j:image

 

他に何見たかなあ。ハードターゲット2と、マキシマム・コマンドーと…スペクターだ!!!

特攻野郎Aチームはほんと好き。このノリ大好き。フェイス、イケ過ぎるし、マードック最高。みんな、突出した何かがあって、でもハンニバルを尊敬してて、正しくて、楽しそうに生きてる。憧れる。男に生まれたかった!

ね。

 

 

 

休息は大事

戯言

 

麦さん!コメレスしてます!

 

f:id:akogarete:20161231205106j:image

 

休みがなかったのね。会社の方針で。二週間。やばいね。体はばっきばきだし、頭痛いし。

心の支えを失ったことで、仕事中いっぱいいっぱい過ぎて涙がぽろってなった。笑

正直に言う!彼氏欲しい!人肌が恋しい!

でも出会いがないんだけど…会社で独身の感じ良い人はみんな40代なんだけど…笑

年末はどうしようもなく忙しかったけど、明けはそうでもないらしいというのを信じたい。

そんなわけで、暴食して太ったし吹き出物がぽつぽつ…可愛いパック買ってあげて使ってみた!良い感じだったよ〜

SK-IIはあんまり合わないぽいから、またオールインワンを探すよ。

なんとボーナスも出たしね。給料一ヶ月分。頑張って働きます。ほどよく。

 

f:id:akogarete:20161231210247j:image

 

会社にきた御歳暮。ほんのちょっと貰った。

今年は色々あった。ほんとに。約4年付き合った、私の心のすべてを支えてくれたひとに捨てられ、異業種に転職。

激動だった。

でも、これで良かったんだと思う。

同じところにはいられない。

先の無い人とは一緒にいられなかった。

運命てやっぱり、一番良い方向に行くんだね。

流れに逆らわずに、ぼんやりぷかぷかと、身軽に、これからも生きていきます。

疲れ過ぎてて今日はほぼ寝てたけど、皆さん、良いお年を。

 

 

いつもより良いものを、いつもにする

気分転換 戯言

 

f:id:akogarete:20161217200845j:image

 

鶏胸肉を一口大に切って塩コショウと日本酒につけて少し放置、片栗粉と小麦粉で揚げて、酢と醤油と砂糖に冷めるまで漬ける。

お弁当のおかずレシピでハマったのがこれ!私こういう味大好き。

いつもは一番安い鶏胸肉を買ってたんだけど、最近は桜姫や知床鶏を買ってみた。

一番安いのも国産なんだけどね。でも、いつもよりほんの少し良いものを自分のために使うって贅沢なんだなあと思ったよ。

 

最近、かなり情緒不安定で、2日くらい暴飲暴食しました…

イライラやモヤモヤや寂しさが取れなくて取れなくて、食べまくった。

3日目に、ナイト&デイのことを思い出したの。で、イチゴのリキュール買ってきてミルクで割って飲みながらナイト&デイ鑑賞。

うん、持ち直したよね。笑

自分のご機嫌を取る術を、ちゃんと持っていないとダメだなと痛感。だって食べまくったもん!笑

ハーブティーも買ってみたし、イイ感じにご機嫌取りしてこう。

 

f:id:akogarete:20161217201756j:image

 

 

 

あり合わせのものを使わない

好きなもの 捨てたもの 買ったもの

 

 

f:id:akogarete:20161205181503j:image

 

大好きなローラアシュレイでポーチを購入!

探しに行ったとき、この柄が可愛すぎてダメだった…

最近100円均一でも可愛いのはあるけど、やっぱり質は良くないね。このポーチは表面が加工されてるから汚れにくそうだし、何よりすべてが気に入って、そこそこ出して買ったものだし、持ってて気分上がる〜♪

 

またまたたくさん捨ててます。

炊飯器置いてた大きめの棚も捨てた!衣類もぼちぼち捨てた。これ無くても平気だな、を何度も繰り返してる。

いまはベッドと座椅子を捨ててソファーベッドにしたいところ。でも先月カード使いすぎてやばいから保留!笑

捨てるだけじゃなくて、いま持ってるものも小さいサイズのものに買い換えて行きたいな〜

テレビは大きくしたいけど!

捨ててはいたけど、ミニマリスト見習いなのを忘れてた気がする。

SK-IIもまあまあだし、使い終わったらオールインワン探しの旅を再開するつもり。シャンプーとボディーソープも、担当美容師さんオススメのミコノスにしようかなあ。

ぼちぼちこまごま掃除したり捨てたり。年末だね!!!